川崎町あたりの桜はまだまだ見頃です。
はらはらと舞い散る花びらの下で、お弁当を広げたくなるような陽気になってきましたね。




さて、過去にも記事にしましたが、その後も耐久テスト(屋外暴露)は続いておりまして、再度経過報告となります。


このテストは開始してから早4年以上経過しましたが、結果はご覧のとおりです。

CIMG5236


一目でお分かりいただけると思いますが、コーティングしていない部分は腐食がかなり進んできました。


それに対してコーティングしている部分は、僅かにサビが入り込んではきましたが、放置プレイでこの輝きを保っているというところが凄いと思います。


CIMG5235


当然ある程度メンテナンスしていれば、ほぼ腐食には至らないのではないかと思われますね。

このペダルのようなアルミポリッシュのパーツはもちろん、サビの出やすいクロームメッキのスポークホイールなどにも効果抜群です。




愛車が錆びてしまう前に、または錆びてしまった愛車を
「本気磨き」でピカピカにしてからコーティング、というのも良いと思いますよ。



いつもキレイに乗って頂きありがとうございます。




実験担当:最年長の佐藤でした。