梅雨入りしているらしいですが、なんだか梅雨らしくない日が続いていますね。


からりとした天気は嬉しいんですが、近年の雪不足に加えて初夏の水不足が心配されます。

自然は必ずどこかでバランスを取ろうとしますが、集中豪雨とかは勘弁して欲しいものですね。








リアタイヤが240サイズで迫力のリアビューが魅力のFXSBブレイクアウトで、

ナンバーブラケットカスタムを行った際に気になったのが、この隙間です。




IMG_2276


ブラケットとフェンダーの間からリアタイヤが見えてしまっていますね。


どうもこういったところが気になる性質で、せっかくのご成約車なのでひと手間かけて

タイヤを隠すべく追加部品を作ってしまいました。








まずは各部の寸法を取り、ボール紙にフェンダーの曲線を写し取り型紙を作りました。



IMG_2277




アルミの板を使って型紙通りに切って加工しました。


IMG_2278









ナンバーブラケットに付けてみると・・・・。



バッチリ!ですね。


タイヤが隠れただけなんですが、なんだかホッとします。


IMG_2279




何かレタリングを入れてもいいかもしれませんね。


IMG_2280
これといって大した部品ではないのですが、有るのと無いのとでは大違い。


こういった細やかな対応が出来るのも当店の魅力の一つです。


あれやこれや部品などの悩みがある方は、是非お気軽にスタッフまでご相談くださいませ。




田んぼの草取りに奮闘中の、最年長の佐藤でした。